Image Caption


 「筋肉のこと知ってますか?」検定2018春 2級、3級申し込み受付中。4月23日まで。
 あなたの筋肉知識を試してみませんか。

読者プレゼント!

 最近「筋肉女子」人気です。プロテインを飲む人も多くなってきました。
 マルコメさんのご厚意で、本メルマガ愛読者に「グルテンフリー 大豆プロテインスイーツ」をプレゼントいたします。
 「プロテインダイエットレシピ」の著者山崎志保先生が開発に関わった製品です。



 ダイエットサポート、成功の鍵はたんぱく質!
 「ヘルシーを、もっと美味しく」をコンセプトにした「ダイズラボ」ブランドから、グルテンフリーで高たんぱくな蒸しケーキを手軽につくることができるマルコメ株式会社の『大豆プロテインスイーツ』(6個入り1箱)を抽選で1名様にプレゼント!
 
 お申込みは、件名に「大豆プロテインスイーツプレゼント希望」とご記入の上、本メール(info@roundflat.jp)へお送りください。締め切り4月18日。
 当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
 
 開発者コメント
 「近年、日本人のたんぱく質摂取量は減少、アスリートだけでなくサプリメントを中心としたライトユースでも、プロテインの需要が増えています。そこで、手軽にプロテインを摂取できる食品への需要は今後さらに高まると考えました。特に大豆から摂取できるソイプロテインは、唯一の植物性たんぱく質でダイエットにも適した特徴を持っています。そこで当社は、日本ボディビル・フィットネス連盟主催の各コンテストで優勝経験もあり、日本初のプロテインスイーツ教室「アリエス」を主宰する山崎志保氏と共同開発、良質な植物性たんぱく質が豊富な大豆粉を使って簡単にスイーツを作ることができる『大豆プロテインスイーツ』を商品化しました」


特選ニュースヘッドライン

誤嚥性肺炎は死因の上位、地味な筋肉なれど鍛えるべし
飲み込む力を鍛える!“のど筋トレ”とは?
・誤嚥性肺炎の原因、嚥下力やのどの筋力の衰えは40代から!
・のどの筋力を鍛えるには、食事中ののどの動きを意識することから
・のど筋トレ“ごっくん運動”スッテプ1.2.3
記事を読む »

同トレーナーによれば健康の基本は「歩くこと」
体操内村選手のトレーナーが語る、アスリートを支えてきたノウハウとは?
・現場で1から、筋肉やリンパのルートも選手の実際の体を見て勉強
・選手やコーチと接する上で大切なのは、「コミュニケーションをとること」
・シンプルに手だけ、最先端医学やITの力を借りたりしない
記事を読む »

ポイントは「正しいフォーム」で「最大限の力を出す」ことだそうです
関節をトレーニング?人気理学療法士が考案したメソッドとは?
・関節を守る筋力の低下と筋肉の過剰な緊張というアンバランスが関節症状の主な原因
・関トレは“関節を守る筋力”をつけるトレーニング
・肩こりと膝痛、それぞれの関トレ法を関節を守る筋肉の名前とともに解説
記事を読む »

今から始めれば夏には何とか理想ボディか!?
成功しやすい!?春のダイエット3つのコツ
・「抗酸化」と「デトックス」成分が豊富な春野菜を摂るべし
・体を動かすに最適なシーズン、「楽しい」運動にトライすべし
・睡眠とダイエットには密接な関係あり、「室温19℃の暗い部屋で」眠るべし
記事を読む »



もうダイエットはやめよう!ボディウエイト・コントロール 健康のための体重調節
日本の女性はやせすぎ!医療関係者、運動指導者に是非一読いただきたい本。

DVD
新・運動会で1番になる方法
春の運動会に合わせて親子で秘密の特訓!速くなるドリル。

ギムニクバランスボール買うならラウンドフラットストア
グループでのまとめ買いにも対応。価格はお問い合わせ下さい。


新刊『MMTナビ』医学医療関係者必須の技術徒手筋力検査法が動画でわかる。DVD2枚組270分の動画と要点を押さえた書籍のセット。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 撤廃しちまえ 」
大相撲の女人禁制問題に対して、漫画家で大相撲ファンとして有名なやくみつる。
その通り!

ラウンドフラットストア 『 割れるどころか表出ず 恥ずかしがり屋の腹直筋 』
筋肉かるた」。「骨かるた」との特別割引セットもあります。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.