Image Caption


 週刊知っ得ニュース第250号をお届けします。
 国家試験対策に何か良い方法がないか?お探しでしたら、「宅ドリル便」を是非お試しください。
 分野や難易度などの条件を選ぶだけで簡単に問題が作成でき、ワードファイルに出力したり、スマホに配信することができます。
 看護師理学療法士作業療法士柔道整復師の国家試験、そして健康運動実践指導者認定試験までご用意しています。試して見たい方には無料でIDを発行いたします。カスタマーサポートまでご連絡下さい。
 ※『宅ドリル便』は法人様に限定したサービスであり、一般ユーザ様へ試験問題の配信を行うものではございません。


特選ニュースヘッドライン

今年の春は短かった~、気温の変化に体がついていけません
今年は早くも脱水症対策が必須に!
・今年のような急激な暑さは脱水を招きやすくなる!
・注意が特に必要な高齢者や幼児、脱水症状のサインを見逃すな!
・脱水予防のための水分補給のタイミングや種類、注意すべきこととは?
記事を読む »

日光を浴びながらのウォーキング、コツコツ続けましょ!
カルシウムなど骨を強くするサプリメントについての残念な報告
・サプリによるカルシウム摂取に骨折予防の効果を認めず、という論文や研究結果
・摂取し続けることで心臓や腎臓の病気になるリスクが高くなるなど、副作用の危険性も
・骨折を防ぐには、サプリに頼らずほどよく運動することが重要
記事を読む »

ハイキング程度ならと侮ってはいけないってことですね
山岳医が語る、登山前に受けるべき検査とは?
・日頃元気でも「山の上でも」とは言えず、登山初日の午前中は突然死のリスクが高い!?
・高所登山や高所旅行をする人は「登山者検診」、普通の登山でも自治体が行う健康診断を
・動脈硬化に関連する数値に異常があれば、まず治療を優先すべき
記事を読む »

若々しく健康で長生きできる、いいことずくめなんですけどねえ
「腹八分目に医者いらず」に明確な根拠はある?
・世界各国で腹八分目を検証する実験が1980年代から行われ、長生きできるとの結果が
・「若返り遺伝子」が活性化され、健康寿命を延伸させる可能性も
・腹八分目を実践するために、食事を「カロリー」で把握すると効果的
記事を読む »



もうダイエットはやめよう!ボディウエイト・コントロール 健康のための体重調節
日本の女性はやせすぎ!医療関係者、運動指導者に是非一読いただきたい本。

DVD
新・運動会で1番になる方法
春の運動会に合わせて親子で秘密の特訓!速くなるドリル。

ギムニクバランスボール買うならラウンドフラットストア
グループでのまとめ買いにも対応。価格はお問い合わせ下さい。


新刊『MMTナビ』医学医療関係者必須の技術徒手筋力検査法が動画でわかる。DVD2枚組270分の動画と要点を押さえた書籍のセット。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 『(反則を)やるなら(試合に)出してやる』と監督から言われた 」
渦中の日大アメフト部選手。
監督、選手そして審判に大喝!

ラウンドフラットストア 『 割れるどころか表出ず 恥ずかしがり屋の腹直筋 』
筋肉かるた」。「骨かるた」との特別割引セットもあります。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.