Image Caption


 今日は金曜日の29日。きんにくの日です。
 29日が金曜日になる確率はどれくらいか?ちょっとわかりませんが、今年は今日1回だけです。というわけできょうから1週間、ラウンドフラットストアは「筋肉の日」キャンペーン!
 筋次郎スポーツタオルが290円引、そして全商品対象にマッスルポイント10倍付け!
 このチャンス逃すと、次の29日金曜日は来年だ!



 大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
 学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
 お申込みはこちらから
 

特選ニュースヘッドライン

朝、顔ヨガしてる自分の顔を鏡で見たら、それだけで目がさめそうです
“唾液”は幸せの原点!舌を鍛えて分泌を増やせる「顔ヨガ」4つ
・顔ヨガで舌を動かすことで「洗浄作用」や「保護作用」のある唾液の分泌を促せる
・舌筋を鍛えると顔の表情筋全体も鍛えらえ、脳の老化防止にもつながる
・習慣化したい“朝、顔にスイッチを入れるヨガ”四つのポーズとは?
記事を読む »

“作りおきおかず”って結構流行ってるけど、この時期はご注意を
「作りおきおかず」も要注意!この時期、気を付けたい食中毒リスク
・高温多湿な時期は、細菌が繁殖しやすく「細菌性の食中毒」が増える
・調理器具に菌が付着のケース、7日経過でも料理の見た目やニオイの変化は分からない!
・この時期の適切な調理器具への食中毒対策とは?
記事を読む »

一日でも早く実現してもらいたい研究ですね
1滴の血液で13種類のがんを早期発見できる!「次世代がん診断システム」とは?
・簡便な検査で一度に複数のがんを発見できれば検診率もUP、進む臨床研究
・血液中の微小な核酸「マイクロRNA」を調べることで、部位に関係なく高い精度で判定
・最終的な目標は、検査キットを作り安価で検査が受けられるようにすること
記事を読む »

「呼吸が浅い人は体力や筋力が不足しやすい」そうです
横隔膜を鍛えて梅雨時のだるさを乗り切れ!ストレッチと呼吸法を学ぶ
・横隔膜を鍛えると、深い呼吸が得られ自律神経のバランスが整って血行などが改善
・胸郭を開きやすくして横隔膜の動きを促す“ 胸部のストレッチ”
・ シェイプアップ効果も期待、基本の腹式呼吸とさらに鍛える逆腹式呼吸法
記事を読む »



もうダイエットはやめよう!ボディウエイト・コントロール 健康のための体重調節
日本の女性はやせすぎ!医療関係者、運動指導者に是非一読いただきたい本。

DVD
新刊「脳力アップ!受験生体操」近日発売!
受験生こそ運動が必要!脳と体の準備体操で、脳を活性化。

ギムニクバランスボール買うならラウンドフラットストア
グループでのまとめ買いにも対応。価格はお問い合わせ下さい。


新刊『MMTナビ』医学医療関係者必須の技術徒手筋力検査法が動画でわかる。DVD2枚組270分の動画と要点を押さえた書籍のセット。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 本意ではないですけど、勝ち上がる中での戦略 」
W杯日本代表西野監督。
なんだかすっきりしないぞ。次は真っ向勝負で勝ってくれ!

ラウンドフラットストア 好評のマッスルスーツとエックス線スーツに仲間ができました。
循環系スーツ(Circulatory System Skin Suit)です。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.