Image Caption


 お盆も終わり、東京の今日は秋のような爽やかな天気です。しかし残暑はまだまだ続きそうですから、油断は禁物。
 バテている人も、元気な人も、セラバンドでエクササイズしましょう!
 グリーン(中強度)とブルー(やや強め)の強度2種類セット。数量限定期間限定の早い者勝ちです。20セット限定、8/31まで。
 

特選ニュースヘッドライン

選手もキツイだろうけど、観客は逃げ場なしだもんねえ
熱戦続く甲子園!観客席では熱中症との死闘続く
・専門家は酷暑下での甲子園開催をどうみているのか、全国の医師に聞いた調査報告では?
・高野連による応援団や観客層に配慮した熱中症対策とは?
・開幕日には救護・搬送者続出の現実、イベントとしての観客対策も必要か
記事を読む »

結局、五輪を真夏にやらなきゃいいんじゃないの?
東京五輪でサマータイム導入?問題は国民の健康リスクか?
・「生活時間帯が1~2時間早まるだけ」ではない!?
・睡眠の専門家は「健康を害する危険因子を増やす政策」と厳しい指摘
・サマータイム導入の欧米の学者は導入していない日本を『賢い』と評価!
記事を読む »

お値段は約30万円だそうで、安いのか高いのか
次世代型トレーニング&コンディショニングマシン「ダイエットトレーナー コア」とは?
・音波振動調節で体の部位ごとに筋肉を鍛えたりほぐしたりできる、家庭用振動マシン
・上下振動が特徴でマシン酔いが起こりにくく、関節などへの負担も小さい
・目的別に最適な振動回数を選べる4つのモードを用意
記事を読む »

昆布でだしとった味噌汁とか、絶対いいよね
脳に良い変化が?効果の決め手は“うま味”成分!
・うま味の鍵となる成分はグルタミン酸塩という天然の非必須アミノ酸
・過食の女性が食前のうま味添加のスープで食欲と食事量を減らした実験結果あり
・健康人においても食品選択時に自己管理ができる脳の領域が活性化するという実験結果
記事を読む »




「ヌンチャクが 背中にあたり痛いなら 鍛えてないぞ 広背筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。
新規ユーザーにも既存ユーザーにもお得な、新規ユーザー紹介キャンペーン実施中!


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」発売開始しました。
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


DVD
 夏休みは親子で運動しよう!DVDでチェック!
 秋の運動会に向けて夏休みの特訓「新・運動会で1番になる方法」好評発売中。
 親子でコーディネーショントレーニング「みんなのコーディネーション運動 親子編


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 タイガー2.0 」
メジャー最終戦、全米プロゴルフ選手権で完全復活のタイガー・ウッズ。
年齢と共にバージョンアップ。私もバージョンアップしたい!!

ラウンドフラットストア 好評のマッスルスーツとエックス線スーツに仲間ができました。
循環系スーツ(Circulatory System Skin Suit)です。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.