Image Caption


*|名前|* 様

 今日は8月31日。ついに8月も終わりです。
 グリーンとブルーの2つの強度がセットになった「セラバンドセット割」キャンペーンも今日までです。グリーンは5段階強度の真ん中3番目、ブルーは強度4でちょっと強め。長さはそれぞれ1.5メートル。
 継続は力なり。トレーニングは9月になってもやめてはいけません。
 

特選ニュースヘッドライン

素晴らしい!3Dプリンターも使い方ひとつですね
3Dプリンターで骨を再生!?世界初のイノベーション技術とは
・理研とリコーが共同研究、この治療方法は厚労省の承認を取得、5月から販売スタート
・高強度で高い骨置換性を持つ3次元造形人工骨を造形できるのが最大のメリット
・患者の骨とスピーディに癒合し、感染症や合併症のリスクもない
記事を読む »

長い距離を走るには毛細血管を増やすのね
おさらいしましょう“速筋”と“遅筋”の違い
・速筋は瞬発的に力を出す筋肉、遅筋は持久力を発揮する筋肉
・速筋は使われると太くなるが、遅筋はいくら使ってもほとんど太くならない
・健康維持には遅筋を使う有酸素運動と、速筋を鍛える筋トレの両方を並行すべし
記事を読む »

エントリーしましたか?締め切りは8月31日17:00まで
走らなくても参加はできる!“東京マラソン”チャリティーへの取り組み
・チャリティーランナーにはなれなくてもサポーターにはなれる
・ランニング経験はなくても“ボランテイナー”にはなれる
・世界基準に追いつくため、さまざまなサステナビリティーを意識した取り組みも
記事を読む »

まあとにかく、金・銀メダルとれて良かったね
アジア大会酷暑のマラソン、東京五輪に向けて情報収集は?
・マラソン陣、今回の最大目的は勝ち負けよりも実際に暑さを体験すること
・レース運びに給水方法、ユニホーム、身体へのダメージ等貴重なデータを実戦で収集
・酷暑の中でのレースはスローペースでやはり苛酷、途中棄権続出で完走率は約60%
記事を読む »




「ヌンチャクが 背中にあたり痛いなら 鍛えてないぞ 広背筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。
新規ユーザーにも既存ユーザーにもお得な、新規ユーザー紹介キャンペーン実施中!


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」発売開始しました。
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


DVD
 夏休みは親子で運動しよう!DVDでチェック!
 秋の運動会に向けて夏休みの特訓「新・運動会で1番になる方法」好評発売中。
 親子でコーディネーショントレーニング「みんなのコーディネーション運動 親子編


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 18歳の少女が嘘をつくとは思えない 」
体操の宮川選手の会見に具志堅日本体操協会副会長。
次から次のスポーツ界の不祥事。なんだかなぁ。

ラウンドフラットストア 好評のマッスルスーツとエックス線スーツに仲間ができました。
循環系スーツ(Circulatory System Skin Suit)です。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.