Image Caption Image Caption
ラウンドフラット 週刊知っ得ニュース
No.26 2014/1/10

いつも『週刊知っ得ニュース』をご購読いただき、ありがとうございます。
ラウンドフラットでは、新年に相応しい福袋をご用意させていただきました。筋肉関連商品を5点詰め合わせて合計29,900円相当の商品を半額の19,500円でお届けいたします。1月16日までの期間限定となっておりますので、この機会にぜひどうぞ。
新春福袋『筋肉袋』2014


ニュースヘッドライン

手足の指先の冷え性を改善するツボ4つ
冷え性は多くの女性が抱える悩みです。筆者も手足がよく冷えます。手足の指先は関節が多く脂肪が少ないため、熱を失い易く冷え易い場所だそうです。
ここではツボを刺激することで、手足の血行を良くして冷えの症状を改善する方法を紹介します。ツボは体のエネルギーを調節するもので、上手に刺激すると血行を促進し冷えの症状を改善する効果が期待されます。押した時に心地よさと痛みを同時に感じる所がツボになります。
続きはこちら→(nanapi)

風邪やインフルエンザ予防に免疫力をアップさせるおかゆ
暮れからお正月は暴飲暴食続きになりがち。この時期、肝臓と胃はかなりお疲れ気味です。「肝と胃」が疲れると免疫力も落ちて風邪もひきやすくなちます。1月は寒さから腎を守るとともに、肝と胃を養生しましょう。
続きはこちら→(ダイヤモンド・オンライン)

免疫力を高めてカゼを撃退!冬場こそ摂るべきヘルシー食材6つ
いよいよ、いや~なカゼとインフルエンザの季節がやってきましたね。手洗いやうがいはもちろん予防になりますが、それにくわえて、体の免疫力を高めればより効果的ですし、もしかかったとしても軽くてすみます。
続きはこちら→(WooRis)

1週間で2キロ減! 7ステップでお正月太りにサヨナラしよう
1週間のデトックスをしてプチダイエットをする方法をちょこっとご紹介します。 これは、フランスの健康雑誌で紹介されていた、1週間で−2キロを目指すダイエット方法です。 カンタンに要点をまとめてみました。
続きはこちら→(MY LOHAS)

寒いと肩こりが悪化! オフィスでできる簡単な肩こり解消法
冬ってとにかく体調を崩しがち。インフルエンザやノロウィルスなどは話題にあがりますが、女性の場合冷え性や肩こりも地味に深刻だったりするものです。
続きはこちら→(Googirl)

脳を守るために眠りましょう
徹夜明けの朝は、通常は脳内で見られる成分の血中濃度が増加するため、居眠りをしないと神経損傷もしくは血液脳関門機能の損傷につながる可能性がある、というスウェーデン・ウプサラ大学による研究。
続きはこちら→(リンクDEダイエット)


今週の数字 【 ガイドラインにあっているのは4人中たった1人 】

アメリカ政府は、2008年に国民がすべき運動のガイドラインを定めています。
それによると、12-15歳の子どもは毎日1時間かそれ以上の有酸素運動をするように求められています。しかし、今回発表された約800人の子どもを対象にした聞き取り調査では、そのような十分な運動をしている子どもは、4人中わずか1人という結果が出ました。過去30年間でアメリカの子どもの肥満は2倍に、青少年の肥満は3倍にもなっています。2010年にはオバマ大統領夫人の"Let's move"キャンペーンがスタートしていますが、なかなか成果は出ていないようですね。
調査では、子どもたちが1番好んで行う運動も調べています。それによると男の子はバスケットボール、女の子はランニングだそうです。


今週の『筋肉かるた』

「ヌンチャクが 背中にあたり痛いなら 鍛えてないぞ広背筋」

『筋肉かるた』の採用作品を紹介していきます。
他の採用作品及び過去に投稿された作品の紹介ページはこちら


今週のお勧め

Image Caption 新春福袋『筋肉袋』2014
『筋ナビプレミアム版』、『筋Tシャツ』、『特大ポスター』2種類、『筋肉クオカード』と、筋肉商品の5点詰め合わせ。合計29,900円相当の商品が半額の14,950円でご購入できます。
販売期間は1月16日(木)の23時まで。お早目にどうぞ!
Image Caption マッスル・スキン・スーツ
年末の忘年会で着用して盛り上がったという声が届いています。
しかし本来の用途はサイクルスーツ。高品質素材の「ライクラ」を使用しているので、品質は確かです。これを着て荒川サイクリングコースを疾走すれば、間違いなく主役になれます。
Image Caption 筋肉かるた
「筋肉の持つ機能をもっと分かりやすく知りたい」というご要望にお応えして、『筋肉かるた』が誕生しました!
絵札の裏面は筋肉の基本情報が載っているので、「筋肉カード」としても利用できます。


編集後記

元日早々に携帯の充電器を紛失してしまいました。年末の大掃除をすると物がなくなるから困ります。買えば安い物ですが、悔しいのであちこち探しましたが見当たりません。すると災害時用に買っておいたラジオが目にとまりました。手でハンドルをグルグル回せば発電ができ、携帯も充電できるという優れものです。
早速携帯の充電を始めましたが、ハンドルを回すというのは単調な作業なので、テレビで駅伝を見ながら行ないました。選手の走るリズムに合わせて回せば快調ですが、選手がタスキを繋いでも私は一人で回し続けるというのは大変です。しかしフル充電まではいきませんが、携帯を使用できるレベルまでは充電できました。
駅伝のレースに合わせて三日間回しましたが、駅伝が終わると回し続けるモチベーションが下がってしまい、結局充電器を買いました。今では電気の有難さを実感して、節電の習慣ができました。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部
〒162-0064 東京都新宿区市谷仲之町2-44-701
Email : info@roundflat.jp

『週刊知っ得ニュース』バックナンバー
購読は無料です。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


Copyright(C) 2014 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.