Image Caption



 新年あけましておめでとうございます。
 今年も「知っ得ニュース」ご愛読の程よろしくお願い申し上げます。
 
 箱根駅伝は、終わってみれば青山学院大学の圧勝でした。往路の視聴率は歴代1位、こちらは某テレビ局のドラマ効果かもしれませんね。将来は関東の大学だけでなく、全国の大学に門戸を開くというプランもあるようです。是非そうなって欲しいですね。

 お正月だと浮かれていられないのが受験生。当社「宅ドリル便」が全面サポートします!
 第1弾は柔道整復師国家試験版。過去8年分の必修問題240問を毎日あなたのスマホに配信します。直前試験対策にぜひご活用下さい!個人でも学校単位でもお申込みいただけます。個人申込はコチラ。学校申込はcustomer@roundflat.jpまでご連絡下さい。理学療法士・作業療法士版も準備中。

Image Caption

 理学療法士、作業療法士、柔道整復師、看護師、健康運動実践指導者の試験対策はコレ!
 スマホ連動『宅ドリル便


特選ニュースヘッドライン

とにかく、どれか一つはやってみなくては!
すぐに試せる!年の初めのダイエット法5選
・食べ過ぎを抑え代謝を上げる、5つの食べ方
・胃の大きさを元に戻す「プチ断食」
・朝食に大麦入りご飯orバター入りのコーヒー
記事を読む »

サウナに入ったら水分補給はしっかりと!
寒い今こそあったまりたい~!「サウナ」の健康効果とは?
・サウナによる温熱作用が血流を良好にして疲労回復を促進する
・慢性心不全の患者に対する治療法で乾式遠赤外線均等サウナとしても応用
・ミストサウナは、血圧の変化や体温の上昇は少ないが発汗量や皮膚の血流量は多い
記事を読む »

ううむ、本当に強かったね
終わってみれば“青学大”、4連覇へのスイッチが入った時とは?
・監督のスイッチは、学生の成長度合いがイメージとは違った“全日本大学駅伝”
・選手たちのスイッチが入ったのは“世田谷246ハーフマラソン”
・トップ10に5人の選手が入る選手層の厚さと部内競争の激しさ
記事を読む »

何のスポーツでも審判は重要だけど、よく知らないな
Bリーグただ一人のプロ審判に聞く、冷静なジャッジを下す秘訣とは?
・バスケットボールの審判になるためのプロセスと一日のスケジュールとは
・先入観にとらわれず、目の前で起こったことを冷静にジャッジする
・ゲームの終わりに向かって、ルールに基づきフェアに進んでいくことを目指す
記事を読む »



 紙でつくる等身大人体骨格模型!糊やハサミは不要です。ペーパークラフト・ブック
 『ボーニー

DVD

 神経系のトレーニング「コーディネーシトレーニング」幼児編、親子編1&2、小学生編1&2の5巻セットがお得!

ギムニクバランスボール買うならラウンドフラットストア



 新刊『MMTナビ』医学医療関係者必須の技術徒手筋力検査法が動画でわかる。DVD2枚組270分の動画と要点を押さえた書籍のセット。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 青山学院のスタイルが、大学スポーツの標準化になればいい 」
箱根駅伝4連覇の原監督。
見据えるビジョンは大きい!

ラウンドフラットストア


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.