Image Caption



 3月も中旬。あちこちで卒業式の人たちを見かけます。桜のつぼみも膨らみ、来週には開花しそうですね。新しい生活の期待に胸を膨らませている人も多いことでしょう。

 ラウンドフラットストア新製品登場!
 Anatomology社の解剖学キーチェーン、ピンバッチ。そしてDNAのらせん状のイアリング。ちょっと変わったアクセサリーです。
 「筋肉のこと知ってますか?」検定2018春準備中!


特選ニュースヘッドライン

朝起きたら何も見えなくなってた、なんてメチャ怖い
失明の危機も!高血圧・糖尿病・脂質異常症と目の関係性とは?
・生活習慣病患者が大半を占める目の疾患「網膜静脈閉塞症」
・定期的に眼底検査を受け、現在の状態を把握確認すべし
・網膜静脈閉塞症のリスクが高い人は、脳梗塞のリスクも高い
記事を読む »

東洋医学は奥深い、病は早期発見・早期治療です
“未病のうちに体調を整える”江戸時代の知恵を現代に!
・未病とは一見健康そうでも実は病気に向かっている状態
・健康保険制度は普段から健康に気を遣う人には「損をするシステム」?
・疲れたら休養して回復させる、ゆっくりと心身をいやす「保養」が不可欠
記事を読む »

あのライザップはこれらしいけど、お米大好きじゃ無理だね
肉食べて痩せる!?今注目の「ケトジェニックダイエット」とは?
・身体が積極的に体脂肪を燃焼する“ケトーシス体質”になることを目指す
・脂質50、炭水化物30、たんぱく質20の変則的バランスでの栄養素摂取がポイント
・メカニズムは未解明、メッリトとデメリットを見極める必要あり
記事を読む »

お風呂で汚れと老廃物一緒に流しちゃいましょ
猫手が決めて!?バスタイムにできる楽々マッサージ法
・ずん胴ボディは、お腹まわりの筋肉が凝り固まっていることも一因!
・猫手で硬くなったお腹の筋肉をほぐし老廃物を排出しやすく
・お腹を両手の猫手で深めに刺激、太ももの付け根のリンパ節に老廃物を流し込む
記事を読む »



もうダイエットはやめよう!ボディウエイト・コントロール 健康のための体重調節
日本の女性はやせすぎ!医療関係者、運動指導者に是非一読いただきたい本。

DVD
新・運動会で1番になる方法
春の運動会に合わせて親子で秘密の特訓!速くなるドリル。

ギムニクバランスボール買うならラウンドフラットストア
グループでのまとめ買いにも対応。価格はお問い合わせ下さい。


新刊『MMTナビ』医学医療関係者必須の技術徒手筋力検査法が動画でわかる。DVD2枚組270分の動画と要点を押さえた書籍のセット。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 勝負としては残念だけれども、素晴らしい一日だった 」
将棋のスーパー中学生藤井六段に敗れた師匠の杉本七段。
世代は変わり子は親を超える。

ラウンドフラットストア 『 割れるどころか表出ず 恥ずかしがり屋の腹直筋 』
筋肉かるた」。「骨かるた」との特別割引セットもあります。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.