Image Caption


 週刊知っ得ニュース第249号をお届けしします。
 今週はにDVD、ソフトのアウトレットが入荷しました。
 パッケージの汚れや破損はありますが、お皿は大丈夫!再生できます。
 数量限定ですのでどうぞお早目に。
 
 「筋肉家」楽天市場店も好評営業中!
 明日5月12日(土)から楽天市場お買い物マラソンもスタート。




特選ニュースヘッドライン

筋肉に脂肪がたまる?“異所性脂肪”のひとつらしいです
痩せているのに糖尿病!?問題は筋肉の「質」と「量」にあり!
・BMI16以上18.5未満の閉経後の女性の4割弱が糖尿病予備軍
・筋肉量が少なく、骨格筋の中に脂肪がたまった「脂肪筋」の人ほど血糖値が高い
・筋トレと有酸素運動、バランスのとれた食生活が筋肉の「質」と「量」を守る
記事を読む »

昔の子はみんな裸足でしょ、運動神経良かったのかな?
子供は裸足で遊ぶべし!運動神経と裸足の関係とは?
・足の裏のメカノレセプターが刺激され、体のバランスが良くなる可能性
・成長に合った靴を選ばないと運動能力が低下する可能性が高まる
・裸足教育の現場では風邪の罹患数やケガの件数が減っているところも
記事を読む »

乳がんは女性だけの病気ではないんだね
男性にも関係あり!「遺伝性の乳がん」とは?
・乳がん発症者のうち5~10%がHBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)
・両親のどちらかが変異遺伝子を持っていると、子どもに遺伝する確率は性別を問わず50%
・HBOCの可能性は、がんを発症した「血縁の範囲」と「発症年齢」がポイント
記事を読む »

食事と運動のバランスがやっぱり大事ってことで
何をいつ食べる?運動前後の食事で注意すべきこと
・ベストなタイミングは運動2時間前
・運動直前なら、消化がよくすぐにエネルギーになるものを
・運動後は、良質タンパク質と野菜をたっぷりとれるバランスの良い食事を
記事を読む »



もうダイエットはやめよう!ボディウエイト・コントロール 健康のための体重調節
日本の女性はやせすぎ!医療関係者、運動指導者に是非一読いただきたい本。

DVD
新・運動会で1番になる方法
春の運動会に合わせて親子で秘密の特訓!速くなるドリル。

ギムニクバランスボール買うならラウンドフラットストア
グループでのまとめ買いにも対応。価格はお問い合わせ下さい。


新刊『MMTナビ』医学医療関係者必須の技術徒手筋力検査法が動画でわかる。DVD2枚組270分の動画と要点を押さえた書籍のセット。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 これまでいろいろと打席を重ねてきて打てたホームランなので、
マグレではない 」
プロ入り初ホームランの日本ハム清宮選手。
恐るべき18歳。新人王当確か!?

ラウンドフラットストア 『 割れるどころか表出ず 恥ずかしがり屋の腹直筋 』
筋肉かるた」。「骨かるた」との特別割引セットもあります。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.