Image Caption


 ビッグな絵札で『筋肉かるた』大会をやりませんか!

 当社発行の「筋肉かるた」の絵札をA3サイズ(縦横29.7cm × 42cm)のパネルにしました。
 学校やグループのイベントに無料で貸し出しいたします。
 大教室やイベント会場で大判かるたにチャレンジしよう!
 無料貸し出しご希望の方は、こちらからお申込み下さい。電話、メール(customer@roundflat.jp)でも承ります。
 *ご利用希望日が重複する場合は先着順で貸し出しいたします。


特選ニュースヘッドライン

よかれと思ってやったストレッチで体を痛めては元も子もなし
ストレッチをする時に守りたい、基本的注意点とは?
・「笑って我慢できる程度の痛み」ぐらいがちょうどいい
・1回は20秒程度で、寝起きでいきなりはNG
・ひどい筋肉痛の時は回復を妨げることもあり!軽めにするか、やらない
記事を読む »

未来の顔のシミレーション、たばこバージョンもあるそうな
日焼けの怖さが身に染みる?紫外線を浴び続けたらこんな顔に!
・「過度の紫外線を浴び続けた」時の自身の顔の変化を“モーフィング”で可視化
・未来の老け顔を見て日焼け意識が変化、皮膚がん罹患率低下に貢献を目指す
・日本は皮膚がん罹患率や死亡率は低いが、紫外線には発がん性があることは証明済み
記事を読む »

ほほう、うるさい居酒屋だと揚げ物頼んじゃうってことか
レストランではBGMの音量にご注意を!メニュー選びを左右するかも?
・BGMの音量が健康的か不健康かどちらのメニューを選ぶのかに全身的作用を及ぼす
・音量が直接、心拍数と興奮度に影響を与え食品選択を左右する
・静かな音量の時と比べて大きな音量の時は、20%以上が不健康なメニューを選んだ!
記事を読む »

半袖で貼ってほしくはないなあ
サプリは“飲む”から“貼る”時代に!?
・欧米ではすでに「貼るサプリ」が定着、日本でも7月中旬から第1弾4タイプが発売
・経皮吸収は肌から直接吸収されるので、経口摂取より効率良く栄養が取れる
・飲みにくさや飲み忘れがなく高齢者との相性はいいが、価格が高いことがネック
記事を読む »



もうダイエットはやめよう!ボディウエイト・コントロール 健康のための体重調節
日本の女性はやせすぎ!医療関係者、運動指導者に是非一読いただきたい本。

DVD
新・運動会で1番になる方法
春の運動会に合わせて親子で秘密の特訓!速くなるドリル。

ギムニクバランスボール買うならラウンドフラットストア
グループでのまとめ買いにも対応。価格はお問い合わせ下さい。


新刊『MMTナビ』医学医療関係者必須の技術徒手筋力検査法が動画でわかる。DVD2枚組270分の動画と要点を押さえた書籍のセット。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 大迫半端ないって! 」
今年の流行語大賞決定!となるように、セネガル戦も頼みます!

ラウンドフラットストア 『 割れるどころか表出ず 恥ずかしがり屋の腹直筋 』
筋肉かるた」。「骨かるた」との特別割引セットもあります。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.