Image Caption



 夏の甲子園100回記念大会が終了しました。ということは夏もそろそろ終わり(のはず)です。涼しい秋風とおいしい梨が待ち遠しい!
 運動も忘れずに。
 セラバンドセット割キャンペーン継続中!
 

特選ニュースヘッドライン

骨盤の位置が原因とは!食べ過ぎじゃなかったのか
骨盤のゆがみを正して下腹ペタンコに!自分でできるセルフ整体テクニック
・お腹まわりの筋力低下で骨盤がゆがみ、内臓が下がり押し出されてポッコリ下腹に
・整体テクニック利用で骨盤を正しい位置に戻す、自分でできる骨盤調整テク
・腹式呼吸をしながら全身を上に伸ばす30秒でできる下腹ペタンコポーズ
記事を読む »

貧血対策として昔からあったけど、ちょっとおしゃれになったかも
知ってる?熱中症の対策グッズ“鉄卵”とは
・熱中症初期の熱失神に血流が悪い人や貧血気味の人はなりやすい、改善には鉄分必須
・大量に汗をかくことで鉄分不足に、しかし毎日しっかり食事から摂取は意外にむずかしい
・鉄卵は水に入れ沸騰させるだけで鉄分摂れる、習慣化である程度の摂取量は確保
記事を読む »

速歩なんだから速さが大事なのかと思ってました
「帰宅途中の疲れた会社員歩き」はNGです!?
・手軽な“速歩”健康法、重要なのは速さでなく歩幅、目標歩幅は65センチ
・歩く姿勢が大事!そのポイント3つとは?
・歩幅の狭い人は脳の認知機能が低下するリスクが高い!意識して歩幅は広く
記事を読む »

100回記念大会にふさわしいドラマチックな決勝戦でした
強し大阪桐蔭!雑草軍団はついに力尽く!これでいいのか甲子園決勝戦日程
・金足農吉田は投げすぎ!?球数制限などのルール化は“不平等”として導入二の足
・高校野球の年間スケジュールが複数投手の育成を促す環境になっていない
・球数制限を導入無理なら、できることは試合の間隔を空けること
記事を読む »




「ヌンチャクが 背中にあたり痛いなら 鍛えてないぞ 広背筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。
新規ユーザーにも既存ユーザーにもお得な、新規ユーザー紹介キャンペーン実施中!


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」発売開始しました。
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


DVD
 夏休みは親子で運動しよう!DVDでチェック!
 秋の運動会に向けて夏休みの特訓「新・運動会で1番になる方法」好評発売中。
 親子でコーディネーショントレーニング「みんなのコーディネーション運動 親子編


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 悔しいままでは終われない。これからの野球人生で取り戻す 」
最後は大阪桐蔭に大敗の吉田輝星投手。
負けても甲子園881球は大あっぱれ!

ラウンドフラットストア 好評のマッスルスーツとエックス線スーツに仲間ができました。
循環系スーツ(Circulatory System Skin Suit)です。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.