Image Caption



 この度の台風21号、そして北海道胆振東部地震で被災された皆様へ、心からお見舞い申し上げます。

 看護師、理学療法士、作業療法士、柔道整復師、健康運動実践指導者の資格試験対策は「宅ドリル便」で。

 いよいよ「筋肉検定2018秋」が開催されます。3級と2級の予約申し込み開始しました。受験の前に必読「筋肉のこと知ってますか?クイズで筋肉まるわかり
 

特選ニュースヘッドライン

結構シュールな感じでしたけど、もっとやって欲しいっす
見ましたか?ネットもざわつく、なぞだらけのNHK「みんなの筋肉体操」
・「筋肉は裏切らない」を決め言葉にムキムキ3人がひたすら筋肉運動をする5分間番組
・腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋の4回ですでに終了
・終了後もネットで反響続く、なぜ、だれが何を考えてこの番組を作ったのか?
記事を読む »

あの黒いベルトつけてると、上級者って感じしますよね
「ウェイトベルト」の正しい使い方と効果
・脊柱に特に負荷のかかるエクササイズを行うときに使用する重要な補助器具
・パワーリフターやボディビルダーだけではなく女性の使用者も増加
・効果は筋トレのパフォーマンスの向上とケガ予防だが、使用するタイミングも大切
記事を読む »

そんな関節知らなんだ、小顔になるなら押さなきゃ
たった30秒押せば小顔に!?”ビューティースィッチ“とは
・ビューティースイッチとは足の外くるぶしの前方斜め下にある“横足根関節”
・足を押すと顔も上がるのは、足底腱膜から額まで筋膜でつながっているから!
・縦にグイグイ、基本の“ビューティースイッチ”押しとは?
記事を読む »

風疹の予防ワクチン受けたかどうか、調べた方がいいかも
首都圏で30~40代の男性に風疹急増!感染症疫学センターによる緊急情報
・8月に入ってから急増、地域は千葉県、東京都、神奈川、埼玉の4都県で73%
・2012~2013年の大規模流行年前の状況に酷似、オリンピックへの影響懸念
・先天性風疹症候群の発生を防ぐためにも早めにMRワクチン接種を
記事を読む »




「ヌンチャクが 背中にあたり痛いなら 鍛えてないぞ 広背筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」発売開始しました。
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


DVD
 夏休みは親子で運動しよう!DVDでチェック!
 秋の運動会に向けて夏休みの特訓「新・運動会で1番になる方法」好評発売中。
 親子でコーディネーショントレーニング「みんなのコーディネーション運動 親子編


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 なんで?、なんで? 」
広島の新井選手が自分の子どもに引退を伝えたら。
ファンもなんで辞めるの?と言ってます!

ラウンドフラットストア 筋肉トランプ秋の行楽シーズンキャンペーン。プラケース入り、金泊押し桐箱入りのどちらも限定特価でご提供。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.