Image Caption



 筋肉知識に挑戦しよう!
 「筋肉検定2018秋」の受付は24日まで。迷っている人も、申し込みをうっかり忘れている人も急いで下さいね。
 就職にも昇進にも役に立ちません(たぶん)が、ちょっとだけ自慢できる検定合格証が貰えます。
 検定対策に必読!「筋肉のこと知ってますか? クイズで筋肉まるわかり

 恒例の「楽天市場お買い物マラソン」始まります!
 「筋肉家」楽天市場店の参戦!こちらもお買い得です!
 

特選ニュースヘッドライン

少子化の影響がこんなところにも、ぜひ早く実用化を
A型とB型の血液がO型に変換できる!?
・腸内細菌の酵素を活用しA型B型の血液をO型に変換する実験に成功、米国化学会報告
・O型はユニバーサルな血液型、実用化が進めば輸血用血液製剤の不足解消へ
・国内の要輸血患者数は約100万その約85%が50歳以上、一方献血者の若年層は年々減少
記事を読む »

メニエール病って最近よく耳にします、身近な病気なのかも
突然襲う“めまい”、症状と原因、その対処方法とは
・主な症状3つのタイプ「回転性めまい」「浮動性めまい」「立ちくらみ」とは?
・ストレスを減らすこと、バランス感覚を養うトレーニングも有効
・脳梗塞や脳出血、脳腫瘍が原因のことも、症状によっては脳の病気を疑う必要あり
記事を読む »

運動する前に何を食べるか気にしたことないな、だからダメなのか
運動の効果を引き出すための食事法
・運動をする時間帯によって適した食べ物はかわる!
・食事内容とタイミングの適切さは運動中の様子でわかる!
・運動の効果がイマイチなら、運動前の食事を見直してみる必要あり!
記事を読む »

万が一噛まれても自分で皮膚から剥がさないで、皮膚科で切除!
秋の行楽シーズン虫刺され対策を万全に!マダニで発症“ライム病”とは?
・欧米では年間数万人、日本でも北海道や長野県、都内などで数百人程度の発症が確認
・マダニに噛まれることで発症、その症状と治療法
・予防はマダニに噛まれないことのみ!野山に出かけるときの注意点とは?
記事を読む »




「海で釣るのは魚のヒラメ 陸でつるのはヒラメ筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」発売開始しました。
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


DVD
 運動の秋!親子で運動しよう!DVDでチェック!
 秋の運動会に向けて特訓「新・運動会で1番になる方法」好評発売中。
 親子でコーディネーショントレーニング「みんなのコーディネーション運動 親子編


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 (これだけ良いコンディションなら)もっと早く走れる 」
ベルリン・マラソンで
2時間1分39秒の驚異的な世界新記録をマークした
ケニアのキプチョゲ。
2時間切り近し!

ラウンドフラットストア 暑い夏も終わった!マッスルスーツでサイクリングはもちろんマラソンにも衝撃デビュー。X線スーツ循環系スーツもあるぞ!


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.