Image Caption



*|名前|* 様

 当社発行の好評書「見るみるわかる 骨盤ナビ」で紹介している骨盤調整エクササイズが動画になりました。
 「ぺルビスエクササイズ」というタイトルでDVD化。DVDには骨盤の動きを3DCGアニメーションで紹介する特別映像もついています。価格2800円(+税)のところ、予約特価10%OFFで予約受付開始
 

特選ニュースヘッドライン

ストレスやプレッシャーに負けないためにもスポーツを!
ストレス社会で陥りがちな“抑うつ状態”は運動で改善できる!?
・運動には抗うつ剤と同じくらいの効果が
・運動により、血行促進、高揚感などが高まる脳内物質が分泌、自律神経も整う
・義務ではなく楽しみながら、ある程度の達成感が得られる運動を
記事を読む »

額にシワを寄せて考えてるあの人も心臓悪かったのかなあ
顔を見るだけで危険を察知!眉間のシワは心臓病の兆候かも?
・年の割に眉間のシワが深い人は心臓病で死亡するリスクが高い、という仏の研究結果
・原因は不明だが動脈硬化に起因か、シワの形成と動脈硬化に共通して関与するものは?
・エビデンスも少なく証明されたものではないが、心血管疾患の危険信号としてチェックを
記事を読む »

単に手で左右違う動きをするより、笑えて楽しいかも
脳内活性化!“脳活顔ヨガ”にチャレンジ!
・脳の活性化に役立つ顔ヨガに手の動きも加えた「脳活顔ヨガ」とは?
・顔と手で異なる動きで前頭葉、側頭葉、頭頂葉など認知症に関係の深い場所へ刺激
・脳の活動範囲が広がる「脳活顔ヨガ」3つ
記事を読む »

健康で長生きするカギは“歯”だそうですよ
体だけでなく心のSOSかも?知っておきたい“歯ぎしり”の原因
・日中歯を接触させる癖がある人に、睡眠中の歯ぎしりや食いしばりをする人が多い
・いびきと歯ぎしりの両方なら睡眠時無呼吸症候群のサインかも
・人間関係や日常生活に悩みがあり精神的に緊張していると起きやすい
記事を読む »




「海で釣るのは魚のヒラメ 陸でつるのはヒラメ筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」発売開始しました。
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


DVD
テーピングが自己流になっていませんか?皮下のイメージが3DCGアニメーションで見てわかります。「テーピングナビ


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 おかえりなさい、タイガー! 」
5年ぶりのツアー優勝のタイガー・ウッズにアメリカメディアが一言。
本当によく戻ってきた‼スゴイぞ!タイガー!

ラウンドフラットストア 暑い夏も終わった!マッスルスーツでサイクリングはもちろんマラソンにも衝撃デビュー。X線スーツ循環系スーツもあるぞ!


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.