Image Caption



 新刊DVD「ぺルビスエクササイズ」出来ました!予約注文の方へ優先発送開始。
 骨盤を整えてよくある8つのお悩み改善エクササイズを動画で紹介。特価販売は10月15日まで。
 

特選ニュースヘッドライン

苦しそうだったな歌丸さん、喫煙者はぜひ肺機能検査を
歌丸師匠が苦しんだ“慢性閉塞性肺疾患”とは?今や死因の上位に!
・肺が老化し壊れていく病気で患者の80%以上は喫煙者
・見逃しがち!比較的早期のCOPD発症サインの階段や坂道を歩いたときの“息切れ”
・40歳以上で喫煙歴のある人は肺機能のチェック必要、禁煙で肺機能は戻る
記事を読む »

メガネはコンタクトより安易に考えてるかもね
合わないメガネは身体の不調や病気の原因に!
・合わないメガネの使用により出てくる症状とは?
・合わないメガネの使用により起きる可能性がある身体の不調とは?
・日本眼科医会ではメガネは眼科を受診したうえで作ることを奨励
記事を読む »

日本人ってポリフェノールをコーヒーで摂取してるんだ
各種の疾患リスクが低下する!コーヒーの素晴らしい効果とは?
・コーヒーと健康との統合解析研究を集約したアンブレラレビューによる効果とリスク
・日本での研究では1日3~4杯飲む人の死亡リスクは全く飲まない人に比べ24%低い
・コーヒー摂取量と死因別死亡リスクの関係
記事を読む »

70代は体力向上、30歳代後半の体力は低下傾向、だそうです
2017年度スポーツ庁による「体力・運動能力調査」の結果分析
・あらゆる年齢層で運動・スポーツの実施頻度が高いほど、体力合計点は高い
・青少年期では実施頻度が高いほど、最後までやり遂げるという達成意欲が高い
・小学生では入学前の外遊び実施頻度が高いほど、体力テスト合計点が高い
記事を読む »




「いてててて こむら返りだ 腓腹筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」好評発売中!
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


DVD
テーピングが自己流になっていませんか?皮下のイメージが3DCGアニメーションで見てわかります。「テーピングナビ


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 巨人は3位でも辞めないといけない。僕は最下位ですから 」
辞任の阪神金本監督。
若手がもう少し伸びれば… お疲れ様でした。

ラウンドフラットストア 筋肉柄のフルプリントTシャツ。ピンクとレッドの2種類。マラソン大会で目立つこと間違いなし!


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.