Image Caption



 バンドエクササイズの定番商品セラバンド。当社取り扱いのラインナップに黄色が追加されました。長さ1.5メートル。強さは弱。緑(中)、青(強)と合わせて3種類。

 楽天市場「筋肉家」店。楽天イーグルス感謝祭スタート!本日10月19日(金)20:00から10月26日(金)01:59まで。お得ポイント集めよう!
 

特選ニュースヘッドライン

忙しい働き盛り世代には“職場で運動”は有難いね
職場で健康作り!「スポーツエールカンパニー」の取り組みとは?
・トレーナーなどの派遣で業務の効率アップや生活習慣の改善などにつなげる
・スポーツ庁、運動に積極的な企業を「スポーツエールカンパニー」として認定し紹介
・“40分を目安に姿勢を変えること”職場でできる簡単な運動法とは?
記事を読む »

集中力がUPするなら、ぜひとも実践せねば!
仕事も学習も効率アップ!?脳が目覚める正しい座り方とは
・正しい姿勢を身につける「腰骨タイム」!深谷市立桜ケ丘小学校での実践報告
・誰でもできる腰骨を立てる正しい姿勢の作り方、確認法
・もっと簡単に正しい姿勢を手に入れたい!座るだけで正しい姿勢になれる椅子!?
記事を読む »

栄養補助食品を摂ることは健康被害も起こり得ると思うべき
ご注意を!プロテインの品質はまちまちです
・粉末プロテイン剤は製造過程での熱処理によって、たんぱく質構造が変化する可能性
・スペインで市販されている52種類を分析、半数の製品は変性したタンパク質を含む結果
・正規の基準で製造された高品質なものを専門的で承認された施設で購入するべし
記事を読む »

30~50代の男性が今の流行の中心だそうです
止まらない風疹の流行拡大“感染の記憶”も要注意!
・「風疹にかかったことがある」人の半数以上に実は抗体なしの調査結果あり
・流行を止めるためにも検査診断の記録がない人はワクチン接種を検討すべき
・予防接種や抗体検査の費用を助成する自治体や企業にも費用負担の動き
記事を読む »




「海で釣るのは魚のヒラメ 陸でつるのはヒラメ筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。


勉強の合間の運動で脳もリフレッシュ!

 新刊 内藤隆著「脳力アップ!受験生体操」好評発売中!
 著者の調査によると受験生のなんと9割が運動不足です。
 長い受験期間を乗り越える体力も、やる気スイッチを入れるためにも、運動は大切。
 運動が脳に良いことは科学的にも証明されています。目覚めスッキリ、集中力アップの運動から筋トレ、ヨガまで受験生に必須の運動を紹介しています。


今週のオススメコーナー

Image Caption 骨格キーホルダー(股関節)
骨、ほね、ホネ!大好きな骨だからいつも一緒!バックやカギにつけてオシャレに持ち歩こう。人気の「股関節」の他にも、脊柱、膝関節もオススメです。お手頃価格でプレゼントにもピッタリ。
Image Caption 骨かるた
「頭の中にいる虫なーに?答えはちょうちょ 蝶形骨」この骨ご存じですか?骨はとっても個性的で、ユニークな形が多いんですよ。太く長くたくましい脚の骨「大腿骨」、たった3ミリ「アブミ骨」。なんか・・・ハマってきた!
Image Caption 見るみるわかる 骨盤ナビ
骨盤の解剖学と運動、機能改善エクササイズを紹介する本。エクササイズは「ペルビスエクササイズ」としてDVDに!たった5分で体の不調や悩みを解消する運動を動画で分かりやすく紹介。骨盤の動きを3Dアニメーションにした特別映像も収録。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 凄えな、日本こんなに強いのか 」
格上のウルグアイに勝利したサッカー日本代表。
相手選手がポツリと本音。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.