Image Caption



 バンドエクササイズの定番商品セラバンド。当社取り扱いのラインナップに黄色が追加されました。長さ1.5メートル。強さは弱。緑(中)、青(強)と合わせて3種類。
 

特選ニュースヘッドライン

運動しろっていわれたって何をどうすりゃいいの?ってことだよね
「運動は健康のため」とわかっているのに、なぜ一歩を踏み出せないの?
・個人に合わせた具体的なトレーニングのプログラムの提供や情報が少ない現状
・医師の側から見た運動療法の実施の問題点とは
・まずは運動習慣を身につけて体を動かす楽しさを感じることから
記事を読む »

簡単だし食事制限もないし、やってみる?
食物繊維プラスお酢の力「酢キャベツ」でダイエット!
・腸内細菌には“デブ菌”と“ヤセ菌”、最も多いのは“日和見菌”!?
・肥満と疲労は深く結びついている、解消するには“ヤセ菌”優勢の腸に
・ヤセ菌の腸を作るには善玉菌を増やす「食物繊維×酢」の食事
記事を読む »

TV中継で見ていても痛々しい限り、ルール改正などの対策を早く
“タスキの重み”とは何か?「プリンセス駅伝」でのアクシデントを考える
・右すねを骨折しながらもつないだタスキ、そこに見える駅伝の光と影
・連絡面でタイムラグが監督の中止の意思伝わらず
・脱水症状でのリタイアなど、東京五輪に向けて警鐘を鳴らす大会
記事を読む »

半年から1年も痛みが続くらしいです、予防しなくちゃね
30代でも発症する!?四十肩・五十肩とはそもそもどんなもの?
・肩の周辺組織が炎症を起こし痛みや腫れが生じる「肩関節周囲炎」という疾患群
・急性期・慢性期・回復期それぞれの症状別痛み対策
・四十肩・五十肩にならないために心がけたい6つのポイント
記事を読む »




「笑顔をつくり エクボもつくる 笑筋だ」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。



 新刊DVD「ぺルビス・エクササイズ」好評発売中!
 当社発行の好評書「見るみるわかる 骨盤ナビ」で紹介している骨盤調整エクササイズが動画になりました。
 たった5分で体の不調や悩みを解消する運動を動画で分かりやすく紹介。
 骨盤の動きを3Dアニメーションにした特別映像も収録。


今週のオススメコーナー

Image Caption 筋肉まるわかりシート
行楽シーズンは筋肉まるわかりシートを持って出かけよう!旅行やスポーツで疲れた筋肉を簡単にチェック!薄くて軽い、プラスチック製下敷きだから持ち運びも楽々です。
Image Caption 筋肉かるた
筋肉の名前を楽しく覚えるなら、筋肉かるた!“初めて見た”なんて筋肉もあるはず。筋肉の名前はふりがな付で、小さなお子様から、マッチョな大人まで楽しめます。筋肉好きの集まりには、もってこいな一押しアイテム。
Image Caption 筋肉ジグソーパズル
いざ!204ピースの難解パズルに挑戦!筋肉のかたちや名称をヒントに、パズルを完成させよう。みんなでタイムアタックバトルなんてのも楽しそう。他、骨ジグソー、筋肉(英語版)もあります!


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 生涯卓球人だと思っている 」
泣き虫愛ちゃん、卓球の福原愛。
お疲れ様、そしてこれからも頑張れ!


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.