Image Caption


 新刊書籍 柔道整復師国家試験対策用ワークブック近日刊行。予約開始!
 「柔道整復師国家試験対策 でるポとでる問」3巻同時刊行です。

 柔道整復師国家試験対策はこれだけ!
 国家試験によくでるポイントとよくでる問題をコンパクトに整理しました。重要語句は赤文字で記述していますので、赤シートで隠して繰り返しチェックできます。要点を確認した後は、国家試験頻出のオリジナル正誤問題を解いて理解を深めます。上巻解剖学・生理学編は、柔道整復師以外の医療職種の方もご活用いただけます。祈合格!
 

特選ニュースヘッドライン

少ない回数でOKだから中高年や運動不足の人向けだそうな
効率のいいスクワット!?スロトレのすすめ
・下半身の筋力強化のため、スクワットで効率よく筋肉を太くするには?
・ゆっくりとした動作で筋肉を緊張させ続ける「スロトレ」がおススメ
・通常のスクワットとスロトレスクワットの違い
記事を読む »

生活習慣は遺伝より強し!
脳卒中リスクが高まるのは遺伝か生活習慣か!?
・遺伝的リスクが高くても健康的生活習慣で、脳卒中リスクは低下かと英で研究報告
・遺伝リスクが高く生活習慣が最悪だと脳卒中の罹患リスクは逆パターンの2倍以上
・生活習慣因子の中で最も重要な関連が見られたのは喫煙と肥満
記事を読む »

ハイカカオチョコは大人な感じですね
“間食にチョコ”の健康効果とは?
・チョコを少量間食で空腹解消とストレス軽減がリバウンドを防ぐ!?
・カカオポリフェノールが血圧を低下させることが判明
・高カカオチョコ1枚5グラムを1日に3~5枚を目安にチョコチョコと
記事を読む »

インフルの季節がやってきちゃった、とりあえずうがいと手洗いだな
予防接種は受けましたか?今年もインフルエンザの流行が目の前に!
・そもそもインフルエンザと風邪の違いとは?
・毎年流行するのは何故?予防の一番の対策とは?
・鼻の粘液を摂る迅速検査は、陰性でもインフルではない、とは言い切れない検査!?
記事を読む »




「ガンつける 怖くはないぞ 眼輪筋 これだけ見ると パンダ顔」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。



 新刊DVD「ぺルビス・エクササイズ」好評発売中!
 当社発行の好評書「見るみるわかる 骨盤ナビ」で紹介している骨盤調整エクササイズが動画になりました。
 たった5分で体の不調や悩みを解消する運動を動画で分かりやすく紹介。
 骨盤の動きを3Dアニメーションにした特別映像も収録。


今週のオススメコーナー

Image Caption ボディウェイト・コントロール 健康のための体重調節
日本の女性のやせすぎ問題を科学的データを元に解説しています。 ダイエットについて目からウロコの情報満載。医療、運動指導関係者に是非読んでいただきた本です。
Image Caption 筋肉かるた
筋肉の名前を楽しく覚えるなら、筋肉かるた!“初めて見た”なんて筋肉もあるはず。筋肉の名前はふりがな付で、小さなお子様から、マッチョな大人まで楽しめます。筋肉好きの集まりには、もってこいな一押しアイテム。
Image Caption 骨と関節まるわかりシート
全身の主要な約150の骨と部位(表面)、靱帯名(裏面)に「ふりがな」を付けて表示しました。どこにでも持ち歩けて勉強ツールに最適です。自分用に、プレゼント用に1枚どうぞ!


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 厳しい練習をしてきたが、
これ以上厳しくやらないといけないことが分かった 」
オールブラックス戦後の日本代表リーチ主将。
31対69。5トライはあっぱれだが。。。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.