Image Caption


 今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。あっという間に12月です。クリスマスのプレゼントが気になりはじめた方。解剖学スーツアクセサリーはいかがですか? 特価キャンペーン本日スタート!
 
 当社は11月17-18日第27回日本柔道整復接骨医学会(愛知県産業労働センター)に展示出展いたします。
 新刊「柔道整復師国家試験対策 でるポとでる問シリーズ」もお披露目いたします。是非お立ち寄り下さい。
 ラウンドフラットストアでも予約販売中
   

特選ニュースヘッドライン

知ってますか?浪越徳治郎さん、強烈キャラでした
指圧の心は何心?家族のための簡単指圧
・指圧は相手を思いやる気持ちがスタート!優しく押してコミュニケーション
・まずは基本、圧点分布図と指圧の基本型「母指圧」とは?
・指圧の注意点5つと年代別“指圧点のツボ”
記事を読む »

やっぱり血圧は下げるべしってことなんですね
高血圧患者の薬が増える!来春に治療の目標値引き下げ検討
・米国「高血圧」基準を「130/80」に、日本でも治療の目標値を10ポイント引き下げ
・降圧薬1種類を服用した低下幅に相当、患者は降圧薬が1種類追加されるイメージ
・効果が実感しにくく治療目標値への到達率が低い現状、今まで以上に積極的治療に
記事を読む »

痛くても行けないのが歯医者なのに、3カ月に1度ですと
「FLOSS OR DIE」!歯周病が全身の病気に関係する!?
・「フロスで口腔ケアか、それとも心筋梗塞か」米国歯周病学会のスローガンが今日本でも
・「歯周病は全身の病気に関係する」が歯科医・医師間での常識、その理由とは?
・最低でもは歯科で口腔内のチェックとクリーニングをすべき
記事を読む »

機能性の服がもっと進化したって感じかな
ロボティクスと服を融合!“筋肉”を身にまとう「パワード・クロージング」とは?
・ウェア開発の米国ベンチャー企業「サイズミック」CEOに聞く“パワード・クロージング”
・筋肉や関節を動きやすくし、人体の筋力を強化する機能を持つ「衣服」
・高齢者に注目!「モビリティと体幹の健康」を製品コンセプトに
記事を読む »




「胸襟を 開いてみせる 大胸筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。



 新刊DVD「ぺルビス・エクササイズ」好評発売中!
 当社発行の好評書「見るみるわかる 骨盤ナビ」で紹介している骨盤調整エクササイズが動画になりました。
 たった5分で体の不調や悩みを解消する運動を動画で分かりやすく紹介。
 骨盤の動きを3Dアニメーションにした特別映像も収録。


今週のオススメコーナー

Image Caption 見るみるわかる肩甲ナビ
「肩こり」や「肩の痛み」など、日常生活においても、なにかとトラブルを起こしやすい“肩”。肩はどのようにして動いているのか?骨や筋の構造を知り、肩の悩みや不調を改善する「肩のための1冊」
Image Caption 骨かるた
「頭の中にいる虫なーに?答えはちょうちょ 蝶形骨」この骨ご存じですか?骨はとっても個性的で、ユニークな形が多いんですよ。太く長くたくましい脚の骨「大腿骨」、たった3ミリ「アブミ骨」。なんか・・・ハマってきた!
Image Caption 骨格キーホルダー(脊柱)
骨、ほね、ホネ!大好きな骨だからいつも一緒!バックやカギにつけてオシャレに持ち歩こう。1番売れてる「脊柱」の他にも、股関節、膝関節も大人気です。お手頃価格でプレゼントにもピッタリ。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 二刀流をそばで見ていて楽しかった 」
大谷翔平の新人王受賞にチームメイトのマイク・トラウト選手。
早い復帰を待ってるぞ。ショウタイム!


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.