Image Caption


 自分にも大切なあの人にも。解剖学スーツアナトミー&サイエンスアクセサリーはいかが。
 今年はちょっと変わったプレゼントをいかがですか?マッスルスーツにはレギンスもあります。
 

特選ニュースヘッドライン

本当に必要な時に効かなくなったら大変です、気を付けましょう
風邪には効果がない抗菌薬、念のためにと求めるべからず!
・抗菌薬の使いすぎは抗菌薬の効かない薬剤耐性菌の広がりにつながる
・風邪に抗菌薬が効かないことが明らかでも患者の六割に処方している現状とは?
・患者の側の意識を変える必要も!「患者さんの3カ条」を提案
記事を読む »

月に1回や2回ならみんな食べてるんじゃないの?
魚嫌いはご注意を!大動脈疾患による死亡リスクが2倍?!
・筑波大と国立がん研究センターが“魚を食べる”ことと大動脈疾患の関連を分析
・月に1、2回でも食べていれば効果あり!ほとんど食べないと死亡リスクは約2倍
・魚介類に含まれるオメガ3脂肪酸やタウリンによる健康効果が改めて裏付けされた
記事を読む »

ストレッチはゆっくり呼吸をしながら、だそうです
肩関節と股関節を同時に動かす“動的ストレッチ”で体を柔らかく!
・股関節を開いたまま肩関節を動かし、猫背も治る「エールストレッチ」
・腰をねじり、背骨まわりの筋肉を集中的にほぐせる「パタパタストレッチ」
・壁に手をついてそのまま腰を落とし、腰が軽くなる「バンザイストレッチ」
記事を読む »

そんなアホくさいこと実際にやってるの?知らなかった
謎の卓球ルール「完封回避マナー」って何?
・中国から始まって国際大会にも広がる“0点では勝ってはいけない”という珍妙マナー
・最近では完封回避のサービスミスに対して観客から拍手も
・スポーツにとって真に気高い行為とは何か
記事を読む »




「脛骨を覆っていたら 泣かずにすんだよ 弁慶も 前脛骨筋」

大判A3サイズ筋肉かるた無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。問題作成からスマホ配信まで簡単にできます。
全ての機能を無料でお試しできます。お申込み、お問い合わせはこちら



 新刊DVD「ぺルビス・エクササイズ」好評発売中!
 当社発行の好評書「見るみるわかる 骨盤ナビ」で紹介している骨盤調整エクササイズが動画になりました。
 たった5分で体の不調や悩みを解消する運動を動画で分かりやすく紹介。
 骨盤の動きを3Dアニメーションにした特別映像も収録。


今週のオススメコーナー

Image Caption 骨格キーホルダー(股関節)
骨、ほね、ホネ!大好きな骨だからいつも一緒!バックやカギにつけてオシャレに持ち歩こう。人気の「股関節」の他にも、脊柱、膝関節もオススメです。お手頃価格でプレゼントにもピッタリ。
Image Caption 見るみるわかる肩甲ナビ
「肩こり」や「肩の痛み」など、日常生活においても、なにかとトラブルを起こしやすい“肩”。肩はどのようにして動いているのか?骨や筋の構造を知り、肩の悩みや不調を改善する「肩のための1冊」
Image Caption 筋肉かるた
筋肉の名前を楽しく覚えるなら、筋肉かるた!“初めて見た”なんて筋肉もあるはず。筋肉の名前はふりがな付で、小さなお子様から、マッチョな大人まで楽しめます。筋肉好きの集まりには、もってこいな一押しアイテム。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 激励 」
横綱稀勢の里に横綱審議委員会が満場一致で。
怪我人には激励でなくお見舞いの方が適切?!


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.