Image Caption


 12月も残り2週間。今年の漢字が発表されたり、今年1年を締めくくる話題が多くなってきました。
 お正月ももうすぐです。お正月といえばかるた!
 「筋肉かるた」と「骨かるた」で皆で盛り上がろう! 20%OFF!キャンペーン!
 ご贈答用には「桐箱入り筋肉トランプ」はいかが?


特選ニュースヘッドライン

足じゃなくて腰を交互に前に出す気持ちで歩くんだそうです
たかが“歩き”されど”歩き“!“正しく”歩かなければ体を痛める!?
・健康につながる歩き方のため「正しい姿勢に矯正する壁立ちポーズ」チェック法
・正しい姿勢をキープしたまま歩けているかのチェック法
・筋肉を左右均等に使って転倒や腰痛を防ぐ歩き方のための「バランス能力」チェック法
記事を読む »

キノコとワカメ、確かに太りはしないよね
食べれば食べるほどお腹がへこむ!?夢のような食材とは何?
・脂肪の吸収を抑えて排出を促す「キノコキトサン」が豊富なキノコ類
・脂肪を燃焼させる成分「フコキサンチン」はワカメで摂る
・キノコは味噌汁にいれて「菌活」効果UP、ワカメはスープで満腹感もUP!
記事を読む »

締めのラーメンは我慢ですか、うまいんだけどなあ
宴会シーズンもたけなわ、太らずこの時期を乗り切るには
・食べ過ぎた翌朝でも朝食抜きはNG!必ず三食は腹6分目で食べるべし
・水分が足りないと代謝が落ちる!こまめに水分補給をするべし
・空腹で宴会参加は避けるべし!宴会中は野菜から締めのラーメンは我慢あるのみ
記事を読む »

何と公募とは!1月13日、26日にセレクションだそうです
東京五輪、陸上女子リレー選手を公募!
・開催国枠なし!「このままでは東京五輪に出られない」という危機感
・公募資格は全国大会のトップレベルのタイム
・有力選手を1つの場に集める機会を増やし継続的に強化を図っていく狙い
記事を読む »




「さわらないで! 自慢のおしり 大殿筋」

大判A3サイズ「筋肉かるた」無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
「骨かるた」もあります。
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。過去問から最短3クリックで簡単問題作成!スマホへ配信も簡単にできます。
全ての機能を無料でお試しできます。お申込み、お問い合わせはこちら



 新刊DVD「ぺルビス・エクササイズ」好評発売中!
 当社発行の好評書「見るみるわかる 骨盤ナビ」で紹介している骨盤調整エクササイズが動画になりました。
 たった5分で体の不調や悩みを解消する運動を動画で分かりやすく紹介。
 骨盤の動きを3Dアニメーションにした特別映像も収録。


今週のオススメコーナー

Image Caption 骨かるた
「頭の中にいる虫なーに?答えはちょうちょ 蝶形骨」この骨ご存じですか?骨はとっても個性的で、ユニークな形が多いんですよ。太く長くたくましい脚の骨「大腿骨」、たった3ミリ「アブミ骨」。なんか・・・ハマってきた!
Image Caption 筋肉かるた
筋肉の名前を楽しく覚えるなら、筋肉かるた!“初めて見た”なんて筋肉もあるはず。筋肉の名前はふりがな付で、小さなお子様から、マッチョな大人まで楽しめます。筋肉好きの集まりには、もってこいな一押しアイテム。
Image Caption 筋次郎Tシャツ
冬の寒さなんてなんのその!筋次郎Tシャツを着て筋トレに励みましょう。サイズはS、M、L以外にも小さいSSから、大きい3Lサイズまでご要望があればお作りいたしマッスル!


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 今年は笑顔のシーズンにしたいとおもっていた 」
グランプリファイナルで優勝の16歳紀平梨花選手。
望みどおりの結果に大あっぱれ!


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.