Image Caption


 ラウンドフラットストアはちょっとフライングで新春セール開催!
 おすすめはまるわかりシートセットTシャツ

 「ラウンドフラット週刊知っ得ニュース」2018年の最終号です。
 今年もご愛読ありがとうございました。次回は1月11日配信となります。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。


特選ニュースヘッドライン

上手に体温調整をしながら、冬場でも効率的な運動をぜひ
冬のトレーニングウェアのポイントは「お腹」を温めること!?
・寒い時の「手袋やソックスの2枚重ね」は血行が悪くなり、むしろ逆効果
・体の中心部を温めるスポーツ用の腹巻きや、ダウンベスト、カイロなどが効果的
・ニットキャップやネックウォーマーを着用し、アウターは薄くてもOK
記事を読む »

毎日鍋食べて痩せました!って人いるけどね
“鍋はヘルシー”に意外な落とし穴あり!
・鍋料理は意識しないと知らず知らずのうちに太ってしまいかねない料理
・なぜ太るのか?その意外な落とし穴3つ
・カロリーダウンする3つの方法とおススメ鍋レシピ
記事を読む »

しっかりチャージして、また来年も頑張りましょう!
「休息」と「休養」の違いを知って、年末年始の休暇を有効に!
・「休息」と「休養」の定義とその違いとは?
・心身共にきちんと充電するための休養の取り方とは?
・“いかに上手に休むか”が“いかに上手に働けるか”を規定する!
記事を読む »

盛り上がりは今一つながら来年はラグビーW杯、がんばれ日本!
いよいよ来年“ラグビーW杯”がやって来る!スクラムから見たジャパンの今
・FW畠山健介が振り返る“2015年W杯”でのスクラムとは?
・2018年の強化を終えた日本代表のスクラムの完成度は?
・“盾”にはなっているが“矛”にはなっていないスクラムとは?
記事を読む »




「吸って 吐いて 私だって筋肉です 横隔膜」

大判A3サイズ「筋肉かるた」無料貸出いたします。
学校やグループでかるた大会を開催しませんか?
「骨かるた」もあります。
お申込みはこちらから




各種国試対策には「宅ドリル便」。看護師理学療法士作業療法士柔道整復師健康運動実践指導者の5つのバージョンがあります。過去問から最短3クリックで簡単問題作成!スマホへ配信も簡単にできます。
全ての機能を無料でお試しできます。お申込み、お問い合わせはこちら



 新刊DVD「ぺルビス・エクササイズ」好評発売中!
 当社発行の好評書「見るみるわかる 骨盤ナビ」で紹介している骨盤調整エクササイズが動画になりました。
 たった5分で体の不調や悩みを解消する運動を動画で分かりやすく紹介。
 骨盤の動きを3Dアニメーションにした特別映像も収録。


今週のオススメコーナー

Image Caption 筋次郎Tシャツ
冬の寒さなんてなんのその!筋次郎Tシャツを着て筋トレに励みましょう。サイズはS、M、L以外にも小さいSSから、大きい3Lサイズまでご要望があればお作りいたしマッスル!
Image Caption 筋肉かるた
筋肉の名前を楽しく覚えるなら、筋肉かるた!“初めて見た”なんて筋肉もあるはず。筋肉の名前はふりがな付で、小さなお子様から、マッチョな大人まで楽しめます。筋肉好きの集まりには、もってこいな一押しアイテム。
Image Caption 見るみるわかる 骨盤ナビ
立ったとき、歩いたとき、なんだか体のバランスが悪いなぁ、と感じたことはありませんか?体の中心にある「骨盤」は上半身、下半身の筋肉と繋がり、「ゆがみ」や「ゆるみ」を引き起こしています。


発行・ラウンドフラット 知っ得編集部

『週刊知っ得ニュース』へのご意見ご感想をお待ちしています。
Email : info@roundflat.jp
『週刊知っ得ニュース』バックナンバーはこちらから。
※このメールの配信停止を希望される方は、件名に「配信停止」とお書き添えの上このままメールを返信ください。


「 まだまだ自分の中では伸びしろがある 」
レスリングの全日本選手権で優勝の伊調馨。
いろいろあった1年も有終の美。さらに飛躍をめざす。


Copyright(C) 2018 RoundFlat, Inc. All Right Reserved.